So-net無料ブログ作成
検索選択

山も春です in 白馬 [旅行]

白馬[雨][曇り][晴れ][晴れ]

20150221(2).JPG
春ですなぁ♪ 白馬五竜ここ

木金曜休んでスキー合宿&プライベートスキーを楽しんできた。
合宿初日は雨で座学、2日目はすっかり春のゲレンデと化し荒れた雪上でレッスン
レッスン中で写真が撮れなかったのだが、
下の方では霧が深く上の方では晴れてたので、雲海から突き出した雪山が素敵だったのだ。
ああゆう景色は初めてだったので感動的だったよ~

週末は、スウェーデン友人と合流して、いつもの宿に泊まりスキーを楽しむ。

20150221(3).JPG
五竜岳 at Hakuba47

20150221(1).JPG
武田菱, 武田家の紋章と同じ菱形もくっきり見える..

ジャリジャリ重い雪でいつもの倍疲れるスキーはほどほどに、春を楽しみましょう。
雪の溶けた場所では "ふきのとう" の姿もちらほら。
五竜には高山植物園(ここ)もあり春や夏も満喫できる。
今度は、ハイキングに来たいなぁ~


あ、プチ新幹線情報..
北陸新幹線開通により、長野が始発となるのは「あさま」しかなく、自由席は満席。
途中駅からの乗車じゃ運が良くないと座れない。
指定席にして新型車両の「かがやき」や「はくたか」に乗るっていう選択もいいかもね。




タグ:スキー 長野
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Hiro

暖かそうな日差しですね。
プーさんも日向ぼっこでお昼寝かな~
今年も長野県のどこかへ行ってみようと思ってますが、白馬も良いですね。
高山植物園行ってみたいです。
by Hiro (2015-03-24 19:08) 

gulapa

白馬は他にもいろいろ見るところもあるのでいいですよね。
今年は雪が多いので、初夏がいいのかな?
私も行ってみたいです。
by gulapa (2015-03-27 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。