So-net無料ブログ作成

水耕栽培の菜っ葉を食す at 本駒込 [東京散歩]

東京[小雨][曇り]

道行く女子大生が「かわいい!」と声をあげるカフェがあることはかなり前から知っていた。
が、なかなか入る機会がなく、、やっと今日実現させた。

20160414(1).JPG
Café 灯菜 Akarina (ここ
外からも中がうかがえる白を基調にした明るい店内なのだ。
※すいません、看板の向こうはお隣さんなの(^^ゞ

20160414(2).JPG
サラダバー付きのランチ♪
水耕栽培で育った新鮮で柔らかい菜っ葉などなど。

横に写ってるパンフレットにあるように、
水耕栽培キットも販売しているお店のようで、店内そんな育成器が並んでいる。
野菜が作れて、おちゃれなインテリアにもなるのだ。
お花を育ててもいいらしい。

あ、ちなみにメインはお魚にしてみた。
20160414(3).JPG
女子が喜びそうなプレートだが、男性客もそこそこいた。
今の時代は好みに男女もないようだ。

おやつタイムのケーキも美味しそうなカフェなので、
今度はそんな時間に訪れてみたい。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

女子大生が「かわいい!」と評判のお店なんですね。
どんな店内なのかネットで調べてみたら、
写真があまり無くてよくわかりませんでした。
照明器具のメーカーが営んでいるお店の様ですね。
おしゃれな照明器具が置かれていたり、灯りをうまく使っているのでしょうかね?
by Hiro (2016-04-16 07:35) 

gulapa

昼どきでお客さんが多く、通された席が窓を向いたカウンター席で、店内の写真を撮りにくかったので紹介できませんでした。
水耕栽培のプランターがずらりと並び明るい店内で、テーブルやその位置もランダムに置かれ居心地がよい場所です。
by gulapa (2016-04-17 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。